コンテンツへスキップ

味見:エサキモンキツノカメムシ

背中のハートマークが可愛らしいツノカメムシ。
エサキモンキツノカメムシ Sastragala esakii


以前ヘリカメムシ科(ホシハラビロカメムシ キバラヘリカメムシ)は青りんごの香りがすることを紹介しましたが、
ツノカメムシ科はまだ攻めていませんでした。
また、私はパクチーがキライなので、
青りんご系以外のカメムシ臭はキライです。
ツノカメムシもいい香りであってほしいものですが
軽く嗅いでみると残念ながら食べる前から負け確率濃厚。であります。
でも食べないことには味見ブログになりませんので。
あと可愛らしい好きな昆虫なので、ぜひ美味しくあってほしいものです。
味見
わずかにヘリカメムシ系のりんごの香りがあるが、ほとんどパクチー系の普通カメムシの臭いと味。おいしくない。食感は悪くなく、色味もいいので臭いを飛ばしてしまえば食べられそう。
可愛いアイドルがウ◯コをしていたような
ちょっと冷める感じの落胆を感じました。

3 thoughts on “味見:エサキモンキツノカメムシ

  1. NONAME

    カメムシ食べるなんて・・
    と、思っていましたが調べて観たら
    結構色々な国で食べられているみたいですね。僕は絶対食べたくないですが。

    返信
  2. NONAME

    以前どこかのサイトでパクチー臭のカメムシを食べていた記憶があります。
    元々パクチーの好きな方で、旨みのあるパクチーだと絶賛していたと思います。
    あの匂いが好きな人もいるなんて、人間って本当になんでも食べる生き物ですねえ。
    そういう私も虫喰いに興味がありますが、未だ機会に恵まれずにいます。
    でもパクチーカメムシは食べないだろうな…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。