コンテンツへスキップ

3

背中のハートマークが可愛らしいツノカメムシ。
エサキモンキツノカメムシ Sastragala esakii

以前ヘリカメムシ科(ホシハラビロカメムシ キバラヘリカメムシ)は青りんごの香りがすることを紹介しましたが、
ツノカメムシ科はまだ攻めていませんでした。
また、私はパクチーがキライなので、
青りんご系以外のカメムシ臭はキライです。
ツノカメムシもいい香りであってほしいものですが
軽く嗅いでみると残念ながら食べる前から負け確率濃厚。であります。
でも食べないことには味見ブログになりませんので。
あと可愛らしい好きな昆虫なので、ぜひ美味しくあってほしいものです。
味見
わずかにヘリカメムシ系のりんごの香りがあるが、ほとんどパクチー系の普通カメムシの臭いと味。おいしくない。食感は悪くなく、色味もいいので臭いを飛ばしてしまえば食べられそう。
可愛いアイドルがウ◯コをしていたような
ちょっと冷める感じの落胆を感じました。