コンテンツへスキップ

昆虫食の兄を持つ妹bot

昆虫食を発信していると、
様々なレスポンスがあります。
日本人はその6割がむしぎらいと言われますし
虫好きな方でもほとんどは虫を食べませんので
大部分がネガティブなレスポンスです。
それにきちんと答えていくことが大事だと思うので
このようにオープンな場で発信しています。
このネガティブレスポンスをまとめて、
うまくユーモアに包めないかと思い
こう考えました。

やっぱり辛辣な言葉は
いつでも気持ちよく聞けるわけではないですね。
「妹→兄」という立場固定語を使うことで
「見る側は部外者だから」という安心感をもって見ることが出来ます。
そうして生まれたのが
「昆虫食の兄を持つ妹bot」です。

最近まで私のツイッターと同居していたのですが
この度分離独立させました。 かわいい子には旅をさせよ。ですね
顔についてはいろいろ悩みました
可愛くても愛嬌があってはイメージにあわないですし。
可愛くなくてもなんだか夢がありません。
パクリは論外です。
探した結果 一番好みの 最もイメージに近かった
著作権上問題のない幕末の美人、斎藤きちさん(写真当時19歳)を使わせていただきました。
中身についてはほどんど私の被害妄想ですが
一部ノンフィクションが含まれています。
昆虫食への嫌悪感をガマンしながら当ブログを御覧頂いている皆様、
日頃の溜飲を下げる目的でお楽しみいただければ幸いです。

1 thought on “昆虫食の兄を持つ妹bot

  1. 私は虫が大嫌いです。
    大嫌いというか、怖いです。
    もし近い将来、虫を食べるようになったらとても困ります。だから好きな人だけで食べてほしい。広めないでほしい。もしも広まってしまったら、生きていけません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。