コンテンツへスキップ

味見:タイコウチ幼虫

ミズカマキリ
と並んでよく見られる水生昆虫タイコウチ。 Laccotrephes japonensis
タガメの下位互換(笑)として
楽しんでいたかと思います。
英名:Water scorpionというんですね。
頭部がとても小さく、顔付近の脚や腕の構造が上半身に集約していく感じは
なるほどサソリによく似ていると思います。

味見
幼虫のためか。ミズカマキリより平たく、だいぶ柔らかい。
それでもクチクラがザラザラして口に残るので軽く揚げたほうがよいかと。
水生半翅目もなかなか味の多様性があり、開拓しがいがありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。